人生のイチブとゼンブで遊ぶろぐ

世にもカオスなライフスタイル

コメダ珈琲の一番人気メニューを食べて分かった!いろいろなトリビアがあるんだぜ!

どうもこんにちは、コメダ珈琲を愛しているA汰です!

大好きすぎて色々コメダのことをストーカーのごとく探っていると、これってスタッフでさえ知らないんじゃねーの!?みたいなトリビアを発見しました。

これだけコメダのことをググっていると店に行きたくなったのでもちろん行きましたけどね。

そこでオーダーした一番人気のメニューとちょっとしたコメダの豆知識をご紹介したいと思います!豆菓子だけに(///ω///)

 

コメダの一番人気はミックスサンド!

f:id:a-matsuno0503:20181215155609j:image

もうサンドイッチの基本型だよねー!

そだねー

よくよく見てみるとパンを3枚まるごと使っておりますね。

f:id:a-matsuno0503:20181215162142j:image

ふわふわの山形パンは、毎日お店でスライスされているのでとても新鮮なのです!

一口かじってみると、たまごが両サイドからフワッと溢れてくるので、落とさないようにとさらにはみ出したたまごを口で受け止めながらもう一度かじるのです。

からしマヨネーズのからしが鼻孔に伝わってくるのもたまりませんな!

注文前にからしが含まれていることを店員さんが親切に教えてくれますし、そこでからしを抜くことも可能です。もちろん、からしマヨネーズのままがオススメですよ!

 

■コーヒーのカップは有田焼!f:id:a-matsuno0503:20181215164544j:image

これがたっぷりブレンドコーヒーのマグカップ

コメダ珈琲店以外のカフェ屋さんも、さまざまなデザインのマグカップでコーヒーを提供していますよね。

 

f:id:a-matsuno0503:20181215164601j:image

ちなみにこっちがカフェオレを頼んだら出てきたデザインのカップ

実はこのマグカップたちは有田焼なのです。

有田焼とは400年の歴史があり、佐賀県有田町とその周辺の地域で作られている磁器なんです。

そしてコメダで提供されているコーヒーカップはいつもお湯の中で温められているんです!

楽天Amazonでもコメダ珈琲のオリジナルコーヒーカップが販売されています。f:id:a-matsuno0503:20181215165711j:image

もちろんオンラインサイトでも買えてしまいます!

 

■まとめ

もしかしたら、コメダで働くスタッフはすでに知っていることばかりかもしれません。

コメダ珈琲店はコーヒーカップを温めてからコーヒーを提供していることやカップ作りにもこだわっていたプロ意識がありました。

一番人気が一般的な具材しか入っていないサンドイッチだったりと、根本的な基礎が秘訣のお店だったのです!

 


コメダ珈琲のお菓子を買い集めてみた!一番オススメはコレ! - 人生のイチブとゼンブで遊ぶろぐ